ミカマルの部屋

今話題のハンドメイド情報~作り方までご紹介

簡単アンクレット!!!!

お久しぶりです、ミカマルです!

 

最近暑すぎてダラダラ過ごしてます。

そのせいか、体重だけがどんどん増え10キロぐらい太ってしまいました😂

 

この、見苦しい体から抜け出したいのでダイエットやろう!と思ってます。

 

でも一体何をしたらいいのかわからないミカマルです。サプリや運動や食事などどんな事したらいいか分かる方教えて欲しいですね🙇‍♀️

 

さて、そんなダイエットの話は今後ひまな時に喋っていき本題に入りますね!

 

 

今回は『アンクレット』について。

 

アンクレットって何?って思う方いるかもしれませんので簡単に説明します。

 

アンクレットとは…

足首につける装飾品。語源は手首につけるブレスレットに対して『足首』につけるブレスレットという意味です。

 

なぜ今回アンクレットを紹介するか?

 

それは、ずばり…

 

       夏だから!!!!!

 

そう、夏だからです。夏は足を見せる事が多い服装をします。水着とかきてる時もそうですね。その時に何もつけてない足よりもつけている足の方が視線がいってしまい、目立つ事ができます。

 

そんなアンクレットも今では5分もあればできてしまいます。

 

例えば、

・足首周り分のチェーンやストーンチェーン

→ミサンガやワックスコードなど紐の種類はたくさん。

・クラスプ1組

・丸カン

・好みのパーツ

・ラジオペンチやニッパー

 

こんだけあればできてしまうんですよね!

 

それにこんだけのものなら100均でも揃うので出来上がってるものを買うよりお手頃で自分好みの物が作れるので一石二鳥ですね😎✨

 

私も夏っぽいアンクレットやブレスレット作ってみよーっと!!!

また作ったら載せますね!

 

それではミカマルでした〜